トリプルマスターのお出かけ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013夏季キャラバンK 玉川温泉&田沢湖温泉アルパこまくさ

<<   作成日時 : 2013/08/31 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

圧巻のふけの湯から新玉川温泉の駐車場に移動しました。久しぶりに玉川温泉に立ち寄ります。駐車場はガードマンにお断りしての駐車です。同系列の玉川温泉への立ち寄りなので問題ありません。混雑時は無料駐車場があるので大型車でも大丈夫です。

画像


木漏れ日の中、遊歩道を散策しながら15分ほどで玉川温泉に到着しました。この散策路はGWには積雪が残っていて通行不可の場合がほとんどです。ですからGWに訪問した場合は、ここに駐車して、バスでの訪問となります。

画像


画像


日本一の一か所源泉湧出量と日本一の強酸性の湯にしっかり浸かり、総木造りの壮大な浴場を満喫しました。

■参考記事 http://94576474.at.webry.info/201102/article_17.html

湯上がりには昼ごはんのためにレストランへ。

画像


100割天ぷらそばと半ライスでしっかりと腹ごしらえしました。そばつゆが薄〜い!残念!

画像


食後はすぐに移動です。今日のP泊地の田沢湖高原アルパこまくさへ向かいます。

ここは秋田駒ケ岳への登山の拠点になってます。バスで8合目まで行けるのがお手軽なんでしょうね。

画像


駐車場は6割ほど埋まってます。

画像


中腹のスキー場のリフトも肉眼で確認できるほど天気が良いです。

画像


はるか眼下に田沢湖が見えます。

画像


ここで放浪の絵描きさん、龍生さんと知り合い、ビールを飲みながら旅話で盛り上がりました。挙句に似顔絵を描いて頂きました。いい記念になりました。また、どこかでお会いできますように。

画像


神様はこまくさで立ち寄り入浴しておりましたが、私は龍生さんとの話が盛り上がり行きそびれました。少し損した気分に。明日、訪問予定の乳頭温泉郷の鶴の湯へ電話を入れて、送迎バスの予約を入れました。これで車はここに置いて、ゆっくり訪問できます。

北東北はどこへ行ってもエアコン要らずで眠れます。この夜もぐっすり眠れました。

そのLへ・・・

■アルパこまくさの関連記事 http://94576474.at.webry.info/201110/article_27.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラもそのうち「放浪の絵描き」龍生さんに会えるかな?
奥日光では、公務員ランナーがトレーニングしているのを見かけたことありますが…。
結構、隠れた有名人と遭遇することあるんですよね。
ももパパ@とちぎ
2013/08/31 06:45
ももパパさん>
電気屋さんが光徳であったことがあるって言ってました。岩手でアルバイトして、資金を貯めてるそうです。
triplemaster
2013/08/31 07:37
玉川温泉も行きたかった〜(涙)
行きたい温泉が多すぎ(汗)

アルパこまくさ、良かったです!
喜連川温泉と似たような、
油臭のする温泉でした。
こうしろうパパ
2013/08/31 08:26
素敵な温泉がいっぱいで羨ましいです…
我が家の今回の旅は海遊びばっかりに
なってしまったからなぁ(笑)

遠目で見ても似顔絵似てそうです‼
今度見せて下さい♪
かずみん
2013/08/31 09:12
こうしろうパパさん>
100%源泉入っても、どこも痛くなかった。歳とったので鈍感になりました。
triplemaster
2013/08/31 10:12
かずみんさん>
千葉港以外の海が羨ましいこの頃です。似顔絵は自分的には、どうかな?っていう感じですが、神様曰く、かなり雰囲気は出てるらしい。
triplemaster
2013/08/31 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2013夏季キャラバンK 玉川温泉&田沢湖温泉アルパこまくさ トリプルマスターのお出かけ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる