トリプルマスターのお出かけ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤羽 ラーメン濱屋

<<   作成日時 : 2014/07/12 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、麺士 武双があった場所に何やら家系のラーメン屋が開店したのは知ってはいたが、やっと、食べるチャンスに恵まれ行ってきました。

画像


画像


入って右手に券売機があります。左手にL字型カウンターがあります。無双と全く同じ?黒を基調とした内装はセンスも良い。テーブル、調味料容器などもきれいに拭かれていて清潔感も凄い。

画像


画像


メニューは醤油、塩、あかねぎラーメン、つけ麺。つけ麺は並200g、中300gが同一価格が嬉しいが、今日はラーメンを食べに。ライスは終日無料サービスらしい。

ネギ醤油770円と賄い飯を注文。

画像


麺は平打ち中太ストレート、珍しい麺の形状だが粘りがあって好みのタイプ。

画像


スープは豚骨ベースの醤油。スープには軽く油が浮かぶ。茶褐色したスープは豚骨×鶏ガラ×鶏油という正に家系らしい組み合わせ。

画像


通常のラーメン屋のそれとは2倍ほどの厚みのあるチャーシューは片面をバーナーで炙ってある。塩気も抑えられていて柔らかく食べやすい。

賄い飯はタレをぶっかけてあって風味も抜群でラーメンとの相性も抜群で美味い。

画像


すべてに満足の一杯でした。ご馳走様でした。待望の本格家系ラーメン店、西口側も京介あり、家系有りと選択肢が増えました。

■店名  家系 濱家
■所在地  東京都北区赤羽西1-37-1 
■定休日  火曜日 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^-^)/
地震速報焦りましたね〜(汗)

上尾にも横浜系のあばんラーメンがありますよ!
家系大好きです(笑)
woodworker
2014/07/12 06:53
woodworkerさん>
あばんって店名もそそられますね。たまには家系でこってりはやめられません。
上尾の日帰り温泉とセットで考えます。
triplemaster
2014/07/14 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

赤羽 ラーメン濱屋 トリプルマスターのお出かけ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる