トリプルマスターのお出かけ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年夏キャラバン 5 水沢温泉郷 露天風呂水沢温泉

<<   作成日時 : 2014/08/24 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こまくさを出発して田沢湖方面に5分ほどのところにあります。かなり大きめな臨時駐車場がいくつもあるので大型車でも安心して訪問できます。しかも玉川温泉に匹敵する湯質と評判な温泉です。

20軒ほどの宿泊施設が点在しているが、温泉街はらしいものはない。温泉郷の多くの宿は、温泉を乳頭温泉郷から引いているが、今回宿泊した水沢山荘など一部の宿は自家源泉を持っている。

画像


画像


画像


画像


画像


温泉は水沢山荘が持つ自家源泉を利用しており、毎分の湧出量が100リットルと極めて豊富。

画像


画像


画像


画像


自然湧出で泉温は約60℃、泉質はいかにも温泉らしい青みがかった白濁の湯。

画像


画像


雰囲気は秘境の湯には程遠いが、2つの内湯、2つの露天とたっぷりの湯、しかも良質の湯と温泉力は素晴らしい、こんな湯に500円で浸かれるなんて幸せです。お気に入りの仲間入り決定です。


■所在地  秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野73−15
■TEL  0187−46−2111 
■入浴料金  大人500円
■泉質  硫黄泉(58.6℃ pH6.6) 硫黄ーカルシウム・マグネシウム・ナトリウムー硫酸塩・炭酸水素塩泉
■入浴時間  9時〜21時
■定休日  無休 
■公式HP  http://www.tsukamoto-sogyo.co.jp/mizusawa/onsen/index.html
■入浴日  2014.08.13


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年は、入りました!
泉質が気に入って、2回も(^_^)

我が家もお気に入りです*\(^o^)/*
こうしろうパパ
2014/08/24 09:13
こうしろうパパさん>
いいお湯ですよね、雰囲気は別にして。
少し奥に行きたい宿があるのですが、次回は浸かってみたいと思います。自家源泉かどうか見極めないと水沢はダメですね。
triplemaster
2014/08/24 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

2014年夏キャラバン 5 水沢温泉郷 露天風呂水沢温泉 トリプルマスターのお出かけ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる