トリプルマスターのお出かけ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年夏キャラバン 7 鳴子温泉 滝の湯

<<   作成日時 : 2014/08/26 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

錦秋湖から一般道で鳴子まで走りました。以前にも走行したことがあるので、なんだか安心できます。

鳴子温泉の温泉街には大型車の駐車スペースがないので、いつもの場所に停めました。温泉宿の農民の家でも推奨している臨時駐車場です。

画像


ここから歩いて滝の湯に向かいます。農民の家を抜けて、坂道を登って、踏切を渡って、温泉街を歩いて右に入った所にあります。

画像


画像


画像


画像


今年も150円でした。公衆浴場とは言え有難い。

画像


番台のおばちゃんに入浴券を渡して入場。

画像


やっぱり東の横綱、名湯鳴子温泉は違いますよ!いつ来ても温泉力に圧倒されます。奥のぬるい滝湯に浸かって、本命の手前のあつ湯に浸かる。毎度のことですが、ふうっと、息を吐き出しながら静かに身を沈めます。浸かってしまえば大丈夫。・・・1分・・・2分と限界が近づく・・・。これで満足。そそくさと服を着て表のベンチで涼んで車に戻ります。

画像


温泉方向からみた駐車場の様子。この日は地元のグラウンドゴルフ大会で賑わっていました。

画像


鳴子を後にして、さらに下道で今日のP泊地の道の駅裏磐梯へ向かいます。


※関連記事はこちら
■滝の湯 http://94576474.at.webry.info/201208/article_15.html
■2012夏キャラバンD  http://94576474.at.webry.info/201208/article_8.html


■所在地  大崎市鳴子温泉字湯元47番地1 
■泉質  含硫黄・ナトリウム・アルミニウム・カルシウム・鉄-硫酸塩泉 低張性酸性高温泉
■入浴時間   午前7時30分〜午後10時
■入浴料金  大人150円、子ども100円
■入浴日 2014.08.15


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

2014年夏キャラバン 7 鳴子温泉 滝の湯 トリプルマスターのお出かけ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる