トリプルマスターのお出かけ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年夏キャラバン 12 奥日光湯ノ湖 湯の家

<<   作成日時 : 2014/08/31 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

目の前の車に戻って、休憩タイム。キャラバン中で一番良い天気。

画像


画像


画像


画像


それにしても車が少ないです。キャンカーはP泊の6台ほどで、駐車場はガラガラでした。夕方から知り合い2家族と楽しい時間を過ごしました。お酒もすすんでぐっすりと熟睡できました。

キャラバン最終日の朝は晴。素晴らしい天気です。表でコーヒーを淹れて寛ぎます。朝ごはんは残り物ですが、これで充分です。

画像


画像


画像


朝一に1月にお世話になった湯の家のお風呂へ。

画像


予想通りの一番風呂です。前回よりも少し温いですが、でもちょうど良い。

自分の足跡が残るほど湯の花が床に溜っています。下の画像は10分後ですが、足跡が分かり辛くなっています。それだけ含有物が多いということでしょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


いつ立ち寄っても素晴らしいお風呂です。大きな湯船、しかも源泉投入量が多く、常に新鮮な湯が貯められています。品格で勝負の高級感あるホテルもいいけど、リーズナブルでこれだけの湯に浸かれれば大満足です。

※関連記事
http://94576474.at.webry.info/201402/article_5.html


■泉質  含砒素含石膏土類硫化水素泉(硫黄泉)
■泉温  摂氏60℃
■湖畔の宿 湯の家公式HP  http://www.nikko-yunoya.jp/public-spa.html
■入浴日  2014.08.18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい湯ですよね(^O^)
翡翠
2014/08/31 01:03
翡翠 さん>
湯の屋が一番お気に入りです。いいところを教えてもらいました。この日は湯の花が半端じゃなかったです。
triplemaster
2014/08/31 07:26
次回のご利用時は、受付でご贔屓様カードを貰って下さい(^_^)
スタンプが貯まると無料で入浴出来ますよ(^_^)
こうしろうパパ
2014/08/31 14:58
こうしろうパパさん>
そうなんですよね、実はスタンプカード受付でいただきました。
休暇村日光湯元6,8,10月限定で半額入浴券を販売中らしいけど、確認するの忘れた。
triplemaster
2014/08/31 21:15
日光は硫黄の臭いがしっかりと残るような温泉が多くあって魅力的です(#^^#)
最近、日光方面には行っていませんが、また行きたくなりました☆
みゅ姉
2014/08/31 22:10
みゅ姉さん、お元気でお過ごしでしょうか?硫黄泉最高ですよね。我が家の日光は避暑&温泉のタッグで夏季には外せないところです。
triplemaster
2014/09/01 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

2014年夏キャラバン 12 奥日光湯ノ湖 湯の家 トリプルマスターのお出かけ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる