アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ 千葉県」のブログ記事

みんなの「グルメ 千葉県」ブログ

タイトル 日 時
木更津〜富津〜保田〜富津4 朝定食&富津志のざき
木更津〜富津〜保田〜富津4 朝定食&富津志のざき ■あんずが全身痒い病を夜中に発症して少々寝不足です。眠気覚ましに7時前にばんやの湯の朝風呂に行きました。ポンプの調子が悪いのかうたい文句の炭酸はかすかな程度で納得感は無し。風呂までだめになったばんやです。朝定食はいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 00:57
木更津〜富津〜保田〜富津1 スーパー回転寿司やまと
木更津〜富津〜保田〜富津1 スーパー回転寿司やまと ■新鮮な魚類が食べたくなった。すぐに頭に浮かんだのは木更津のスーパー回転寿司やまと。早速行ったみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/17 00:55
銚子〜保田 1 一山いけす
銚子〜保田 1 一山いけす 銚子と言えば犬吠崎で初日の出を見たい私ですが、いまだに実現していません。以前は銚子グルメなる「ほていだんご」「鳥文のもも揚げ」「さのやの今川焼」を銚子の三大B級グルメと位置付け、立ち寄っては食していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 00:26
富津  魚貝料理 たかはし
富津  魚貝料理 たかはし ミニキャラバン最終日。目覚めは6時ジャストでした。お出かけ中は普段よりも早起きな我が家です。まずは日本茶を淹れて、昨日の残り物を胃袋へ放りこみます。完全に目覚めたら、出発の準備です。いつも忘れがちな地デジ対応アンテナを収納して出発です。久しぶりに富津に立ち寄ってみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 00:51
南房総市  富楽里 とみやま
南房総市  富楽里 とみやま 道の駅 富楽里とみやまに到着です。ここを選んだ理由は漁協直営の食事処があること。そして何よりも好都合なのがP泊地選定の絶対条件である静けさ、居心地が良いことです。片道2車線の道路に面しているにもかかわらず交通量が非常に少ない。夜間にP泊された方はご存知だと思いますが、気持ち悪いくらいに静かです。日中は館山道のPAと共用しているので、賑わっています。PA利用は建物の2階部分からの出入りが可能です。道の駅敷地内には高速バス利用者用の駐車場まで完備されていて、こんなことも人気の理由の一つでしょうね。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 00:50
鋸南町ばんや 3
鋸南町ばんや 3 3日目の朝を迎えましたが、あんずのイビキで寝不足気味です。今のところ天気は良いのですが、午後から雪の予報になっているようです。朝飯食べたら早めの行動が良いようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 00:05
鋸南町ばんや 2
鋸南町ばんや 2 翌朝は朝風呂からスタート。朝一で温まって、大広間で朝定食を頂く予定です。2年前のポンプの故障時は炭酸泉の具合が良くなかったですが、最近は調子が良いのでしょうか、体中に炭酸の気泡が絡みつきます。特に男性はあらゆる体毛に気泡がくっつくのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 00:44
鋸南町ばんや 1
鋸南町ばんや 1 しばらくお邪魔することがなかった鋸南町保田ばんやにお出かけしてきました。もちろん狙いは美味しいさかなです。土曜の14時過ぎに出発したが、首都高6号線を走行中にミラーを見ると給水ドアがオープンになってる。確か駐車場で給水したけど・・・・キャップを閉め忘れた?・・・・キャップをそのまま駐車場に放置したまま出発してしまったようだ!!大井で6号線方面にUターンして駐車場に戻ると、トラック会社の社長さんがキャップを乗用車にちゃんとキープしてくださってました。ありがとうございました、感謝、感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 00:45
保田 ばんや〜かなやA
保田 ばんや〜かなやA 風が強く熟睡とはいきませんでした。おまけに一晩中おかしな鳥の鳴き声が聞こえてとても気持ちが悪かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 00:49
保田 ばんや〜かなや@
保田 ばんや〜かなや@ 美味い魚料理と言えば近場の千葉です。一泊ではありましたが久々にばんやに向かいました。目的はもちろん、美味い魚料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 00:24
かなや
かなや すぐ近くの保田のばんやは我が家では定番のグルメスポットで、年に数回は美味い新鮮な魚を味わっています。最近のばんやは少しメニューの構成と直営独自のお値打ち感が薄れてきました。今日は頑固だった漁協直営信仰を打ち破って、漁師料理かなやにやってきました。さあ、どんな料理で迎えてくれるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 00:42
やまと 木更津店
やまと 木更津店 近年できた新しい木更津内港公園の駐車場にキャンピングカーを停めると、すぐ目の前に大きな看板が目に入ります。以前からとても気になっていた回転寿司屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 00:39
千葉木更津〜千葉港〜奥日光光徳〜伊香保 その@
千葉木更津〜千葉港〜奥日光光徳〜伊香保 その@ 昨年のNHKの特集で東京湾のホンビノス貝が大量に獲れているというのを知り、チャンスがあったら行きたくてたまらなくなりました。とにかく獲るという行為が根っから大好きな私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/15 00:07
かなや&ばんや partU
かなや&ばんや partU 今日の起床は7時。夜中は少し蒸し暑かったのでベッドルームの窓を少し開けて涼しい風を入れての就寝でした。 しかし、最近のお出かけはどこへ行っても強風ばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 00:05
千葉県南房総市  ちくら潮風王国 はな房
千葉県南房総市  ちくら潮風王国 はな房 この道の駅での大型車のP泊はできません。特に早春の花々が咲き乱れるシーズンは難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 00:19
ばんや オーダーストップ!
ばんや オーダーストップ! 3日目の朝食もやっぱりばんやになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 14:57
ばんや 続編
ばんや 続編 漁港の騒がしさで5時過ぎには目が覚めてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 19:29
ばんや
ばんや 久しぶりのキャンカーのお出かけをどこにするか悩んだ末に、我が家のお気に入りの千葉県鋸南町保田漁協直営の「ばんや」に決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 00:46
ばんやの湯 朝定食
ばんやの湯 朝定食 我が家の大好きな千葉県鋸南町保田にある「ばんや」。保田漁協直営の新鮮な魚がウリのレストランです。年に数回のペースでお邪魔してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 00:45
千葉県銚子市  しまたけ水産 デカねた
千葉県銚子市  しまたけ水産 デカねた TVなどのグルメ、旅番組では常連の店ですね。ジャンルは回転すしですけど、デカネタで一躍有名に!2階はさかな料理の営業です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/28 00:03
千葉県銚子市  鳥文
千葉県銚子市  鳥文 さすが醤油の銚子である。もも肉とのコラボで絶品グルメが完成する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 00:39
千葉県銚子市  さのや
千葉県銚子市  さのや 銚子で今川焼と言えば、この「さのや」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 00:38
千葉県銚子市  ほていだんご
千葉県銚子市  ほていだんご 我が家では「ほていだんご」「鳥文のもも揚げ」「さのやの今川焼」を銚子の三大B級グルメと位置付け、必ずキャラバン時にはお邪魔しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/27 00:27

トップへ | みんなの「グルメ 千葉県」ブログ

マイリンク集

トリプルマスターのお出かけ日記♪ グルメ 千葉県のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる